

初 アイシングクッキー

2011年ハロウィン
かぼちゃ♪かぼちゃ♪

ネットでハロウィンのお菓子を調べてたら
「アイシングクッキー」を見つけました!
運命の出会いでした!

見よう見まねでやってみました‥

1021 ハロウィンクッキー4-2

でーん。
おもしろいww
アイシングゆるいし、うすっぺらいw

最初はこんなんやったんやなあ‥


12月のクリスマスには、少し成長しました。

1213 クリスマスクッキー5-2

ででーん。
固さがわかってきて、線が少し書けるようになりましたかな。

1213 クリスマスクッキー11-2

この雪の結晶なんかは、がんばって線かいたなあ。
いびつやけど。



そしてそして、1月お正月!

0102 タグクッキー2-2

A HAPPY NEW YEAR!!
タグクッキーを作りました。

しかしこれはついでなの。
本命はこっち。

0102 タツノオトシゴくっきー5-2

タツノオトシゴクッキー

‥まだまだやなあ><。

これは彼氏のおうちに持って行きました。
お恥ずかしい。



この頃からクッキー型を集め始めました

もっといっぱいクッキー型あつめたいな!
今欲しいのは、動物系とかフルーツ系とか虫系
虫っていっても、蜂さんとか、てんとうむしとか、いもむしとか♡

可愛いクッキーが作りたいな~!
関連記事

No title

はじめまして。こんにちは。
アイシングクッキーとっても素敵ですね!
私も趣味でお菓子作りするんですけど、アイシングクッキーは作ったことがないです。
こちらのクッキーを見て、私も作ってみたいと思いました!
また遊びに来ます!

No title

>☆LUCY☆さん

はじめまして!
お越しいただきありがとうございます^^

そんなそんな‥アイシング歴やっと1年くらいです。
ぜひやってみてください♪
細かい作業などもとても楽しいんですよ~

ブログ見させていただきました!
おいしそうなもの、可愛いもの、、、
見てるとわくわくする素敵なブログですね。
これからもよろしくお願いします!^^
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
