

動物アイシングクッキー

2012年3月
動物のクッキー型を買ったので、さっそく作ってみた!

0318 動物クッキー1-2

ブタのアイシングクッキー、ネコのアイシングクッキー、ゾウのアイシングクッキー
3~4cmのミニサイズです♡

シュガーペーストで作ったリボンもつけてはりますえ。

お気に入りはブタさん

0318 ブタ1-2

ズラッと並ぶと、すごい迫力!
ぷっくりアイシングをもってみました。





そしてそして

0521 動物クッキー4-2

ひつじアイシングクッキーと
はりねずみアイシングクッキー
両方あたしの好きな動物で、型を買ったので早く作りたかった!
わくわく(*∀*)

これは大きくて、7~8cmくらいかな。
おっきいのも可愛す♪

大きなアラザンを買ってみたので、ひつじさんの鈴に。
つけてから思ったんやけど、赤い首輪に鈴って、ひつじじゃなくてヤギ‥?
まあいっか。


この子たちはこうやって焼かれます。

0521 動物クッキー1-2

170℃のオーブンで15分。
この頃は15分やったけど、最近は19分焼いてます。
こんがりした方が好きや♡

足が細いし、やっぱ時々折れちゃいます><
足にもアイシングで強化した方がいいなあ。

次からは、そうしましょ。

では~^O^
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
