スポンサーサイト


イースター/夏の アイシングクッキー

ハロウィンと同じくらい、イースターも大好きです。
カラフルで可愛くて、わくわくしませんか♪

ってことで、イースターのアイシングクッキー


0410 イースタークッキー2-2

ココアクッキーです。
今回はグラニュー糖をまぶして、キラキラにしてみました◇

しかしアウトラインが汚い‥
わあああああー

来年は、もっと凝ったイースターのアイシングクッキーを作りたいです。


奥にあるイースターエッグも手作りしました♡

0311 イースターの卵-2

こうやって食用色素を溶かした水に一晩漬けておきました。
青と紫はあんま色つかへんたから、絵の具でぬっちゃいました。

作るの楽しかったです♪


ちなみに、中身が入ったまま(ゆで卵)です。

時間がたつと、乾燥して中で黒くちっちゃくなるってききました。
8月になった今もお部屋に飾ってありますが、中身はずっしり重い‥おぬし、まだいるな‥

匂いは全くしないので、どうなるか楽しみに見ております♪




そして日にちが飛んで7月の終わりに作った、夏のアイシングクッキー

0730 夏クッキー4-2

スイカとミュールです♪

スイカひとつひとつかじるん大変やった~
‥‥うそですよん(^O^)


今回は、今までで一番満足な出来でした。
自分の中でってだけ。
ほかのブロガーさんとか見てると、まだまだやなあって思う><
もっと上達しないと。


これは、スイカの緑を、金口で絞るんが難しかったです。

そういえば、アイシングで金口使うん初めてやったかも。
空気が入ったり、綺麗なカーブが描けなかったり‥




金口といえば、フラワーを絞る練習もしたいです。

今はお花は、シュガーペーストを型抜きしてるんですが、
今年中には挑戦してみたいと思います!
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
