スポンサーサイト


退職お礼アイシングクッキー

お母さんが仕事を退職するということで
職場のみんなに渡すクッキーを頼まれ、先週作りました!

0805 退職クッキー4-2

ひつじ、スワン、THANK YOU
の三枚×10セット作りました。

大掛かり(?)に人にあげるのは初めてやったので、
なかなか緊張しました‥

ひつじの足とかスワンの首が折れないように、
下にそえる厚紙も買いました。
金とか銀の探してたんやけど、近くにはさいっぽいなあ‥><
クオカさんとかにしかないかねぇ‥

しかし‥もっと‥ぷっくり‥盛ればよかった‥‥!!

でもまぁ、みんな喜んでくれたみたいで安心しました(^O^)*



お花はシュガーペースト

0805 退職クッキー-2

ちっちゃい型で抜いて、ちょっと立体にさせて
真ん中にアラザンをつけます。



でも、どうしても自分の頭で考えてるような出来にならない。
技術が足りないのでしょうね、うん。

練習するしかないですよね、
レッスンにもいこっと♡


もっとアイシングクッキー作りたいけど、
もうすぐ秋やしムースとかタルトも作りたいですな!

暇を見つけていっぱいいっぱい作ります^^!

就職‥orz
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
