スポンサーサイト


オランジェット

2012年2月

オランジェット♪
可愛くて、前から作ってみたいと思ってました。

でも実際つくるとすっごい大変ですね‥

丸一日~一日半くらい煮込んで煮込んで‥

0131 オランジェット1-2


オーブンでカラッとさせます。
カラッとしたら、チョコレートをかけます。

見た目はすんごく、か、かわいい‥♡


0202 オランジェット1-2


そして、チョコレートも固まりました。
日をまたいで、3日かかりました‥!


でもキラキラきれい‥ほおー。


0202 オランジェット3-2




食べてみましたが、
‥‥うーん‥甘い!!!

あたしはちょっと苦手かもしれませぬ(笑)


もうちょっと薄く切って、もっとパリッとしたらいいかしら。
まあ、大変やからもう作らないでしょうけど‥


ケーキを可愛くするために、上に乗せるとかのためなら使えるかな。

オレンジは見た目に可愛いから、楽しくなりますな♪
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
