スポンサーサイト


にんじんシフォン

朝が寒くなってきましたね!

滋賀はほどほどに寒いです‥
学校のある彦根はすごく寒いです‥


これは4月。

にんじんのシフォンケーキがつくりたくなって
色々レシピを探して、おいしそうなのを見つけました^^

で、色々模索して

可愛いちっちゃいにんじんを乗せてるケーキの写真をみつけました!
なにこれ可愛い!!!

調べると、にんじんのミニはっは、パセリらしい!
ミニにんじんは、にんじんグラッセ♪

ってことで、シフォンに乗せようと思い立ち‥

0419 にんじんシフォン2-2

でーん!

うーん
シフォンの出来はふつうかなw

ふわふわなんですけど、うまく型からはずせない><

普通のパレットナイフ使ったんですけど、
やっぱシフォン専用パレットナイフが欲しい!

調べてみると、
手外しってやり方もいいみたいですね!
でもちょっと怖いな><
思いっきりやれへん気がする><



上にかかってるんは、チーズフロスティングです


‐‐‐‐‐ チーズフロスティング ‐‐‐‐‐ 

【分量】
クリームチーズ 200g
粉砂糖     30~50g
レモン汁    大匙1程度

こんな感じの、おおざっぱな割合です(笑)
甘さをみつつって感じです!

【作り方】
1.クリームチーズは室温に戻すか、レンジや湯銭でで少し温めます。
2.温めたクリームチーズをよく混ぜクリーム状にし、粉砂糖、レモン汁を混ぜます。
3.もっとゆるいのが好きな方は、生クリームや牛乳もすこーし混ぜても大丈夫です!
  分離はしないと思うけど、室温にしとくか、レンジでちょっと温めた方がよいかも?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

こんな感じでできたのを、シフォンの上にかけました。

しかし‥!
上が重くなるため、時間がたつとくずれます><。

よくお店で、デコレーションされたシフォンが売ってるけど、
あれは確かに生クリームやもんね。

やっぱチーズフロスティングがけは、おすすめしません(笑)

クグロフケーキとかにはいいかなって思ったり!

やっぱシフォンは生クリームと食べるか、
そのままが1番ってことですね(。_。;)
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
