スポンサーサイト


くまのがっこうの誕生日ケーキ

あたしの誕生日は、5月9日なのです^^

5月9日はピッコロ記念日であり、
(ドラゴンボールでピッコロさんが言ってた!)
悟空(59)の日でもあるので、
覚えやすいですよね!(^O<)

今年の誕生日は
大好きなくまのがっこうのケーキを作りました:)

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
という絵本に出てくるケーキです!


0506 ジャッキー誕生日ケーキ5-2


じゃん!
この後ろのがその絵本です!

でも、やっぱなんか違う!w
今回あんま計画してやらなかったので
あんまり再現度は高くないですね(;;)

ケーキ自体は、チョコがすきなので
コーヒーチョコケーキにしたので、
あまり膨らまず!><

カラフルなストライプ部分は
シュガーペーストなのかなあ?
シュガーペーストでやろうかと思ったけど、
あんまりおいしくないのでペーパーにしちゃいました。
食べるときははがします(笑)
あ、チョコに色つければいいのか!
チョコ専用の色素もいつか買えるかな‥


絵本はケーキというか、
カップケーキって感じですよね!

今度はカップケーキっぽく再現してみたいなー♡

ジャッキーのキャラケーキも作りたいので
いつかシリコン型をげっとしたい!



最近、製菓道具をいっぱい買いすぎて
収納できなくなってる‥(;。。)

結婚して、家を建てるときには
製菓専用の収納を作っちゃおう♡

いつの話やねんって感じですね。
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
