スポンサーサイト


ハロウィン アイシングクッキー

以前、カップケーキレッスンのときにもご紹介した、
JILLさんレッスンに行ってきました^^♪

今回はWitch~Halloween~の
アイシングクッキーのレッスンです。

魔女ということで‥

JILLレッスンHalloween1-2

でん!

可愛い!!!
色合いも小悪魔な感じで、素敵でした。

丁寧にやり方を見せていただいて、
いざ挑戦してみると、
家でやるよりもうまくできました(笑)

ロイヤルアイシングの固さが丁度なのかな‥

固めは、パレットナイフですくって固まりが少しずーつ動くくらい、
やわらかめは、たらしてみて3~5秒でリボンが消えるくらい

を家でもやってるつもりなんですけど、
もうちょっと全体的にゆるめにしてみよう。

色々勉強になりました。

お気に入りは、こちら。

JILLレッスンHalloween2-2

魔女の帽子なんですが、
羽!を書いたんです!可愛い!

羽を書いたのは初めてだったので、
これからもいろんなとこで使えそうです♡

バラはもともとあったのをつけたのです。
先生お上手‥///

こんなちっちゃいバラ、
ちっちゃい金口で絞るんでしょうか‥
持ってない(笑)




あたしは主に作る専門なので、
いろんな方におすそ分けしました^^

可愛い~!
って喜んでもらえんのは、嬉しいね///


JILLさん、ありがとうございました(^O^*)
関連記事

No title

ハロウィンの行事もすっかり日本に定着しましたね。
わたしも少しハロゥインについて触れてみました。

No title

>俊樹さん

そうですよね、
最近はデパートなどの装飾も
よくみかけます^^

ブログ拝見しました。
日本ではハロウィンは
楽しいパーティーのような
イメージな気がしますが、
海外ではそんな意味だったのですね*
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
