スポンサーサイト


蜂の巣ムース

おはようございます^^

さっき起きました‥
夜は1時くらいに寝てるのに、
なんで起きれないのでしょう(;;)
意志が弱いのでしょう(;;)



さて、今回紹介させていただくケーキは
あたしがはちみつにハマっていた頃
作ったものです♪

蜂って可愛くてだいすき!

蜂の巣も可愛いだいすき!


で、作ったのが、はちみつムースです

0519 蜂の巣ムース6-3

蜂の巣かわいい!!!

ケーキ屋とかで蜂の巣になってるのは、
何か専用の型があるのでしょうか?

あたしはぷちぷちでやりました(笑)

ムースは、生クリームとクリームチーズと、ヨーグルト。

お味は、すごくおいしかったです!
ネットで見つけたレシピを参考に少し改善してみたんですけど、
すごい!元のレシピがよかった!

はちみつは140はいってるんですけど、丁度いい甘さで、
ムースのやわらかさもちょうどで、よかったです^^

ゼラチンにすると固くなりすぎたり色々難しいと個人的には思う‥

でもこれは成功!^O^

メレンゲと生クリームで主に固める方が簡単なのかな。

ケーキ屋で修行したい!!!



この蜂さんピックは‥手作り感満載だ‥(笑)
蜂さんは可愛くデザインできた気がしますが‥

ピック手作りする方法ってなにかな?(・・)



周りのはっぱチョコは、
むかーしお母さんとやったのを思い出して
またやってみようと思いついて♪

結構分厚く塗らないと、折れちゃいますね><

まだまだ改善の余地はあり。






11月11日(日)の手づくり市、
滋賀がいいもん市 栗東さきら
こちらに出店させていただきます!

初です><!
緊張します><!

初めてなので、とりあえず当日だけ
母と友達に手伝ってもらいます(笑)

手作り市の詳細はコチラ

よろしければいらしてください^^






さ、朝昼兼用ご飯!

今日はお雑煮だ(*^v^*)
関連記事

一目惚れです!!!

ハチさんムース、さかのぼっての記事にコメでお許し下さい!

はじめまして。
mixiの見て遊びに来ましたぁ

私もぜひ作ってみたいですっ!!!
またお時間あるときレシピetc教えていただけたらなぁと思って
コメいたしました。

私もお菓子・パン作り趣味なのでよかったら遊びに来てくださいね(*゚▽゚*)

失礼いたしました☆彡

No title

>もこさん

初めまして、
コメントありがとうございます^^♪

これはですね、
ムースを流し込んだら
型にそって丸く切ったぷちぷちを
空気が入らないようにのせて、
固まったらそっとはがします。
その上にはちみつオレンジゼリーを流せば完成です^^

あたし、文才がないもので‥これでわかるかなあ‥
もっと詳しく!などあればおっしゃって下さい*

ブログ見させていただきました。
お芋のタルト?モンブラン?
とってもおいしそうですね!可愛い!(^O^)
お菓子作り楽しいですよね♪
また覗かせていただきます。

またいらしてくださいませ~(・v・)♪
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
