

かぼちゃ系のお菓子

お菓子作りに最高の材料、かぼちゃ!
甘くてほくほくしてて、チーズにもプリンにも合う!
素晴らしいですね、まったくもう!!

2011年に作った、かぼちゃのお菓子のご紹介。
かぼちゃが好きやからってだけで、完全な自己満足ですが‥。


まず、かぼちゃのムースケーキ
0220 かぼちゃケーキ2-2

ちっちゃいかぼちゃが乗ってるレシピを見つけて、すんごい可愛かったし作りたくなった!

しかし、生クリームのナッペとか全然汚くて反省‥
ちっちゃいかぼちゃは‥やっぱり可愛い♡

断面
0220 かぼちゃケーキ5-2

うまく切れなかった><
下から、クッキーを砕いたタルト、かぼちゃとチーズと生クリームのムース、仕上げ生クリーム。
ムースが軽くて、すごいおいしいレシピでした///


そして、かぼちゃアイスクリーム
0624 かぼちゃアイス2-2

味はおいしかったけど、なんてったって硬かった‥!
アイスクリームって硬いものやろうけど、なんか違う。
アイスクリームって難しい‥
31に敬意><


これは、昔からお母さんが作ってくれてた、かぼちゃプリン
0831 かぼちゃプリン4-2

シンプルなんやけど、すごくなつかしい味。
これは、結構な頻度で作ります。
作り方も簡単で、かぼちゃを濾のが面倒くさいだけ(笑)


あとは‥かぼちゃベイクドチーズケーキ
0922 ハロウィン☆かぼちゃチーズケーキ3-2

これはハロウィン前に作ったのかな、蜘蛛の巣がかいてあるw
この頃はあんまりデコレーションにも凝ってなかったみたいですなあ。

これも何回か作ってて、チーズとカボチャと塩のバランスがあたし好み。
濃厚です!


かぼちゃスイーツって、いっぱい種類あるから作りきれない!
もっと作りたいー!
もっと時間ほしいー!
もっとお金ほしいー!(・_・?)
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
