

まるごとりんごパイ


こんばんは^^

寝る前に、
今日作ったお菓子の更新。

秋ってやっぱり最高!

りんごも、ぶどうも、洋ナシも、栗も、
ぜーんぶおいしいなんて!
反則!

どんだけお菓子作れって言うねん(;;)♡

今日は、小さめの紅玉を買ったので、
まるごとりんごパイ。

1119 まるごとりんごパイ2-2

かーわーいー!

りんごって、まあるいから大好き~。

形が可愛すぎて、
この形を生かせるような
レシピを考えました。

これは独創レシピ。

ってゆっても、
パイ焼いてカスタードクリームをフィリングにし、
カラメルで焼いて煮たりんごを乗せる
ってだけなんですけどね‥!

こんな風に、カスタード絞って、上からリンゴです。

1119 まるごとりんごパイ1-2


お味‥よかったんですよ!

母が絶賛してました^^*


もう少し改良したら
売りたいくらい、
みんなに食べてもらいたいくらい、
可愛いしおいしい。

やっぱり、紅玉!
りんごをお菓子に使うなら、紅玉。




なんか、
このまるごとりんごタルトにしても、
蜂の巣ムースにしても、
かぼちゃのムースケーキにしても、
にんじんシフォンにしても、

おとぎ話にでてくるような、
かわいらし~いお菓子を作るのが好きみたい。

シンプルで美しいお菓子もいいけど、
可愛いって思ってもらえるのが1番嬉しい^^

絵本のお菓子のレシピ本もいっぱい持ってるし、
全制覇したいっす!(*^O^*)




では、唐突に‥
おやすみなさい(・v・)☆







12月9日(日)の手づくり市、
滋賀がいいもん市 栗東さきら
こちらに出店させていただきます。

手作り市の詳細はコチラ

ぜひ一度いらしてみてください^^
滋賀で最大規模の手づくり市で、
見てるだけで楽しいお店がいっぱいですよ♪
関連記事

No title

まるごとりんご可愛いですね♪
りんごとカスタードは、間違いないですよね!

パイ生地って難しいので、パイよりタルトばかり作ってしまいます^^;
これ、タルトでも美味しそうですね〜♪

No title

>noRさん

ありがとうございます^^
りんごとカスタード、
パイ生地とカスタード、
相性ばつぐんですよね♪

そうなんですよね~、パイ生地は手間だし‥
タルトか迷ったんです、このレシピ!
でもタルトも大好きなので、、、
秋フルーツのタルト作りたいです~♪
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
