

ドイツのお土産

こんばんは^^

今日は、亀岡~嵯峨嵐山の
トロッコにのって、
紅葉をみてきました。

トロッコかわゆい~!!!

また写真整理したらアップします。





今日の更新は、

あたしが夏休みにドイツ行く前に
母だけが1週間くらいドイツの父のとこに
遊びに行ったときのお土産、です(笑)

ちなみに、
デュッセルドルフです。

ドイツ土産2-2

左の3つは、パイやクッキー。

中身が見えない箱2つはトリュフで、
周りがカラフルなのがチョコです^^♪

個人的に、カラフルなの
すごく可愛かったです♡

茶色いリボンのついてる箱以外は
「ハイネマン」のお菓子です。

ドイツ土産3-2

これはかわいらしいお菓子を
集めてぱしゃり。

キャンディーは、キャンディー屋さんで
色々選んだそうです^^

可愛いカップ3つ入ってるのは、
チョコなんです。
苺、ホワイト、モカ、などの味。

これは「Gut&Gerne」のチョコ。

さっきから登場する
茶色いリボンの箱は、

ドイツ土産8-2

「Gut&Gerne」で選べるトリュフ♡

とーってもおいしかったです。
しかも日本よりかなり安いそう、、、
うらやましい。

何種類もあるから、迷うのね!




そして、何回か養生した
オレンジの紙の箱は
「ハイネマン」のトリュフ。

ドイツ土産10-2

こちらも可愛い~♪

ハイネマンのお店って、
結構、派手なんですよ。

店内はぱっと見、ピンクと緑‥
って感じやったかなあ!

ラッピングも可愛いのです(^^*)

ぬいぐるみのような、、、
剥製じゃないけどリアルな動物、、、
がのってたりしますw

また
ドイツの写真アップするときにでも
載せます~~。




どれもおいしかったです!^^

また行きたいよ~ドイツ(;;)
老後はドイツに住みたい(;;)


今日は異常なほど眠いので
そろそろ寝ます‥

では、さようなら(・v・)ノシ











12月9日(日)の手づくり市、
滋賀がいいもん市 栗東さきら
こちらに出店させていただきます。

手作り市の詳細はコチラ

ぜひ一度いらしてみてください^^
滋賀で最大規模の手づくり市で、
見てるだけで楽しいお店がいっぱいですよ♪
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
