スポンサーサイト


マーブルケーキ


こんばんは(・ω・)

もう12月ですね♪
クリスマス♪クリスマス♪

手づくり市で忙しくて、
今月はあんまりケーキ作れなさそう。

でも、今日は
ゼミの子が近く誕生日なので、
ゼミで配る用に作りました^^

10人くらいにお渡ししたかったので
いっぱい分けられて、簡単で安定の味の
マーブルケーキ。

RIMG4182-2.jpg

焼く前はどうなることかと思ったけど、
しっかりマーブル出て安心しました。

味見もしたけど、
やっぱりおいしい~♡

昔の由緒正しい感じの
お母さんの持ってるレシピ本で
作ったからね!(笑)




しかし!

なんか形おかしいですよね‥

レシピ通りにクグロフ型で作ったんですけど、
なんかこのクグロフ型18cmじゃないのかな‥

ちょっと生地が少ないような気がしてたの。

んで、焼けたの見たら
案の定‥

                        \ ちまっ /
1203 マーブルケーキ1-2

少ねぇ‥‥

なので、形が綺麗に出ませんでした(;;)
膨らんでも上までねぇんですよ、生地が(;;)

まあ、よしとしようか‥

袋につめてラッピングしたら
そんなにわからんくなったし。




次このレシピでやるなら、
1.5倍くらいにしてみます。






さ、明日はゼミの飲み会なのです♪

ゼミでは初めてなのです、
楽しみなのです!

じゃあ寝る準備しま~♪

おやすみなさい(・・)☆










12月9日(日)の手づくり市、
滋賀がいいもん市 栗東さきら
こちらに出店させていただきます。

手作り市の詳細はコチラ

ぜひ一度いらしてみてください^^
滋賀で最大規模の手づくり市で、
見てるだけで楽しいお店がいっぱいですよ♪
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
