スポンサーサイト


阪急うめだ 改装オープン!

お久しぶり?かな!


ここ最近は、、、

改装した阪急うめだで
バイトしてたのです~

亀田製菓の「ハッピーターンズ」売ってました!

すっごい人気でね‥
開店前から行列は当たり前‥
3時間待ち当たり前‥

あたしも買いたいけど、、、
スタッフも並ばなあかんのかなw

ここの店限定だもんね~
おいしそう‥

もうちょっとすいてから
2月とかかな?でいいやー

並ぶ元気あたしにはない><



で、
せっかく交通費も支給で
阪急うめだまで来てるのでっ!

何か買って帰ろうと思って

3つのお店で買ってしまいました^^♪





「Chocolate BEL AMER」


阪急うめだ BEL AMER1-2


気になってたんだよね!
チョコレート大好きやから///

これ4粒入りでね、
¥1050(;;)

本当はもっと買いたかったんやけど
他にも買いたかったから我慢っ!


左上「フィグヴァンルージュ」
イチジクと赤ワイン入のビターガナッシュ

右上「トリュフカルバドス」
リンゴのブランデーカルバドスを使用

左下「ポムカネル」
シナモンで香りを付けたりんご入りガナッシュ

右下「ミモザ」
シャンパンとオレンジのカクテルをイメージ


いや~、、、すごかった!

味がすごい繊細。
上品な気がします!w


あたしはポムカネルがいい!
おいしかった!!

でもミモザ、、、
シャンパンが苦手なので、
ちょっと苦くてだめだった(;;)

フィグヴァンルージュは完全
見た目がきれいすぎて買ったw

阪急うめだ BEL AMER2-2

銀箔シュガーがすごくきれいで
見とれてしまったぜ。


全種類食べたいよー!!!!







「LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS」

阪急うめだ LA MAISON DU CHOCOLAT1-2

ここは、一緒にバイト入ったお兄さんが
マカロンが絶品って教えてくれたから
買っちゃったー!!

1個231円やったかな?
価値ありやった!♡

阪急うめだ LA MAISON DU CHOCOLAT2-2

チョコレート専門店やから、
全てのマカロンの中身はチョコレート。

バタークリームよりチョコレート派のあたしには
最高でした‥(^q^)じゅるり


でね、
すっごくやわらかいの!

ピエールエルメと
アンリシャルパンティエの
マカロン食べたことあるけど、
なんかねー
それらはそれらでおいしいんだろうけど
そんなお金出して買うほどじゃないかも
って思ってしまったんだ、、、w

否定してるわけじゃないですよ!
固いのは
あたしのお口には合いませんでしたわ、、、


ここのマカロンは最高だった!!!!!!!

ミルク、珈琲、ナッツ系とか
何買ったか忘れたけどw

とりあえずやわらかくて
くしゃってすぐつぶれる繊細さが

最高においしかった!!!!!!!

こんなマカロン作りたい、、、

でもね、
すぐ潰れちゃうとことか、味とか
あたしが作るマカロンと
ちょーっと似てた!w
ちょーーーーーーっとだけね!w

こんなおいしくないけどw

また作ろ~っと♪








「牟尼庵」

阪急うめだ 牟尼庵1-2

阪急うめだ 牟尼庵2-2

これもまた、チョコレートのお店!
もとは京都のだったかな?確か!

チョコレートばっかですまんね(;;)

これはトリュフなんですが、
1個399円なんすよ、、、!
3つ買ったから、1200円でしたよ!

すげえなこの値段、、、

でも買っちゃうのよね。えへ

阪急うめだ 牟尼庵7-2

この中身が白いのが「雪」

日本酒が使ってあるんだっけな?
すごいふわふわ、、、美味!

阪急うめだ 牟尼庵8-2

こちらは「翠」

宇治抹茶かな?
すっごい濃厚!

これもお酒入ってておいしい、、、
口の中でとろけます!

紫のカップのやつは「葡萄」
これもおいしかった~!

どう葡萄やったんやっけ、、、忘れましたw


でも、
牟尼庵いいねー!
濃厚!!!

もう少しお手頃なお値段やったら、
リピーターになる><






まとめ

最近の百貨店のチョコレートは
どれもおいしい!!!


まとまったかな(笑)









12月23日(日)、手作り市
守山ポンテリカに出店します。

(龍谷大学の先生主催で
少しTV取材もしていただけることに
なりました><!)

手作り市の詳細はコチラ

10月に始まったばかりの手づくり市です!

出店者さんも募集中で
出展料は2月まで無料!!!らしいので、
出店してみたい方もHPをご覧ください♪
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
