

大好きなレモンパイ


お久しぶりです!^^

待ってくれる人なんて
いないかもしれないですけど、、、笑



パイ生地が余っていたので、

お母さんもあたしも大~好きな
レモンパイを焼きました。

RIMG4392-b.jpg

ジャッキーがレモン持ってる!
かわいい!!!

上のこんがり焼けているのは
メレンゲです♡
やっぱりレモンパイにはメレンゲです!


甘酸っぱくてすごーくおいしいのが
このレモンカード。

写真はいまいちですけど、、、

RIMG4393-b.jpg

やわらかくてトロっとしてます^^

もう、ほんとにこれはおいしい!!

いっぱい作って、
ビンにつめておいてます♡




このレモンパイのレシピは
お母さんが昔から使ってる
古いレシピ本で作ってます。

なんか、昔のレシピ本って
すごいですよね。

今の時代よくある「お手軽スイーツ」
っていうのも自分で食べるならいいけど、

昔ながらの本格的なスイーツが
やっぱり好きです(^O^*)




でもこのレモンパイは

メレンゲからちょっと水分出ちゃうから
できればできたてがいいので、、、

人にあげるのは難しいね><

こんなおいしいレシピ
食べてもらいたいけどな~><



あ、ここにレシピを
はらせてもらえばいいんだ?



またレシピも紹介します☆

では!
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
