スポンサーサイト


チーズ/モンブラン/オペラ

2011年に作ったお菓子の続きです。
まだまだへたっぴやなあ‥

ガトーフロマージュ

0610 ガトーフロマージュ1-2

しっとり濃厚っていうレシピやったから、
焼き立てこんなんで、ん‥?って思ってたけど

0610 ガトーフロマージュ3-2

じゃーん!!
時間おいたら、しっとり濃厚そのものになりました♡

このレシピは、チーズが400g近く入ってて、湯銭焼きにするから
ほんまにしっとり濃厚で、きめ細やかでびっくり。
贅沢なお味でした!


次は、モンブラン

1102 和栗モンブラン5-2

これは確か、和栗ペーストから手作りした‥
栗ってなかなか固いのね‥

制作途中
1102 和栗モンブラン1-2

ベースがメレンゲなのです!
近所のケーキ屋で、期間限定で和栗のモンブランがあって、
それのベースもメレンゲで、すっごいおいしいの!
真似してみたくて作りました。

形はいびつやけど‥味は大満足(^O^)♡

メレンゲがしなしなにならないうちに、食べきっちゃいました。


そして、初・オペラ

1202 オペラ5-2

材料費高いし、手間もかかるけど、なかなかおいしい。

上のチョコが固すぎたとか、アーモンドをもっと細かくすればよかったとか
改善点はいろいろあるので、またリベンジします!

層を綺麗に出すのって難しいなあ><

デコレーションホワイトチョコも、よく見たらガタガタ。
わーわー//
まだまだ未熟者です‥
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
