

ラズベリーケーキ


こんばんは。

まだまだ寒いですね、、、
でも冷たい牛乳がおいしい!


あだちなみさんの絵本
くまのがっこうシリーズの
「ジャッキーのクリスマス」

の、ラズベリーケーキ。

まっかっかで
すごーく可愛いのです!


どうしても作りたくて
レシピを考えました!

0109 ラズベリーケーキ1b

上のドームの部分は
ラズベリームースにしたんですが、

下の茶色とキャラメル色みたいなのは
なんだ、、、って迷って。

結局、
珈琲スポンジと生クリームにしてみました。

ほんとはキャラメルムースとチョコムース
の2層でいきたかったんですが、

上に乗せるのが重いと
下がムースは不安で、、、

こういうことは
修行したらわかることなのかな。><



ラズベリー。

0109 ラズベリーケーキ2b

みずみずしくてキラキラ、、、!
可愛いね木の実って。

あんまり酸っぱい木の実は
好きではないんだけど、
可愛いからついケーキに使いたくなっちゃう♡


珈琲スポンジに生クリームとキウイをのせて

0109 ラズベリーケーキ4b

ラズベリークリームでナッペして
ドーム状のラズベリームースをのせるっ。



0109 ラズベリーケーキ5b

この上に、
ナパージュをぬったラズベリーを飾って

完成!

0109 ラズベリーケーキ7b

絵本みたいにまっかっかにはならなかったけど
可愛くできたんじゃないかしら^^♪

断面はこんな感じ。

0109 ラズベリーケーキ9b

なんとなく、
絵本のケーキみたいになったかな、、、



まあ、技術的にはまだまだですが、、、
ナッペとかスポンジとか><。


これからいっぱい
修行していきます(・・)!!




あ、水彩画も
いつか習いたい、、、♪
関連記事

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まや

Author:まや
滋賀県に住む大学生。
お菓子作りが趣味^^
アイシングクッキーにはまってます♪
滋賀の手づくり市などに出店中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
